こんにちは、Nagu豊中です!
皆さんは疲れている時はどうしていますか?
今回は疲れを取るのにおすすめな方法を何個かご紹介したいと思います。
①休養を取ること。
しんどい時はひとまず休みましょう。疲れている時こそ充分な睡眠が必要です。横になって少しだけ休むだけでも体調がマシになってきます。
☆休む場所は体調を回復させる場所のため、疲れている時にリラックスできるように常に清潔にしたり、お気に入りの枕やカバーにするのもおすすめです👍
②暖かい物を食べたり飲んだりすること。
暖かい物を摂ることで、体が温まり血液の流れも良くなってきます。体にも良いですし、気持ちもほっとします。
☆寝づらい時は暖かいミルクやホットココアを飲むのがおすすめです👍
③好きな動画を見ること
おもしろい動画、可愛い動物の動画、音楽、バラエティー等々…自分の好きな動画を見てゆっくり過ごしましょう。
☆笑ったり、感動して泣いたり、自分の感情を発散させましょう👍
④安心できる人と話すこと
話すことにより、ストレスが減るだけでなく気持ちも和らいできます。
☆話すことによって自分自身の気持ちの整理がついたり、相手からアドバイスがもらえる可能性も👍
⑤軽くストレッチをすること
疲れが溜まっている時は、肩こり等しがちです。軽くストレッチをして体の痛いところをほぐしましょう。
☆ストレッチ動画を参考にしなが、無理のない程度でやりましょう👍

疲れが貯蓄されることは、体や心にもよくない影響を与えます。早めに疲れに気づき、自分に合った方法で対処するようにしましょう✨











-1-pdf-208x300.jpg)






