こんにちはNagu川西です。
今年もあっという間に3週間が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか。年頭に立てた目標に向けて順調なスタートが切れましたでしょうか。
私は、今年還暦を迎えるにあたり、先日厄払いに行ってきました。「厄」とは人間の生命や生活の健全と安定をそこなう要因になると考えられる災難や障害に関する心意現象を言うそうで、苦しい・災いなどのイメージがありますが、「役」に通じるといって必ずしも悪いことばかりではないそうです。
長い人生には要所要所で節目があり、人それぞれの立場で様々な変化があるものです。ある意味“転機”ととらえてもよいのではと思います。
自分を見つめなおして戒めることも必要ですが、こんな時こそ大人しく厄が通り過ぎるのを待つより、自分の未来を変えていく行動が大切だと思うのですがいかがでしょう。私もさっそく新しい資格にチャレンジしようと申し込みを行ったところです。
一歩踏み出す勇気をもって下さい。Naguではそのお手伝いができる環境が整っていますよ。







-1-pdf-208x300.jpg)






