卒業生さん(30代女性)から卒業生voiceをいただきました!
就職:2024年4月 障害名:統合失調症 就職先:官公庁 職種:事務スタッフ
★就職おめでとうございます!働く場所や職種について教えて下さい
官公庁の事務スタッフです。
★働き方について教えて下さい
週4日、7.5時間のパート勤務です。
★今回の求人に応募しようと思った経緯は?
官公庁の事務職の経験はありませんでしたが、
挑戦してみたいと思いました。
★Naguで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?
体力を戻したかったことと、
PCの勉強をしたいと思ったからです。
★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
1年2ヶ月、週に3~4日通っていました。
★印象に残っていることはありますか?
週に1回ある面談で、悩みをよく聞いてもらったことです。
話すことで気持ちが楽になり、とても救われました。
★Naguに通っているなかで取得した資格について教えて下さい
P検3級です。
★Naguは自分を『〇〇できる場所』、〇〇に言葉を入れるとしたら?
元気にして自信を取り戻すことができる場所。
★みんなへメッセージをお願いします!
無理をせず自分のペースで歩んでいきましょう!






-1-pdf-208x300.jpg)






