卒業生さん(40代男性)から卒業生voiceをいただきました!
復職:2025年1月 障害名:適応障害 就職先:情報・通信業 職種:企画事務
★復職おめでとうございます!働く場所や職種について教えて下さい
情報・通信業の企画事務職です。
★働き方について教えて下さい
フルタイムの正社員です。
★Naguで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?
プログラムの体験受講時に利用者の主体的な自身の課題への取組み、
キャリアアップ形成へと繋げる環境・サポート体制が他の事業所と
異なる魅力だと感じたことがきっかけです。
★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
約半年間、週5日通いました。
★印象に残っていることはありますか?
毎週のスタッフとの面談を通じ、「自身の思考の特徴」を俯瞰で見れる
ようになり、柔軟な思考になった感じがしています。
★Naguで取得した資格について教えてください。
基本情報技術者試験に挑戦しましたが一歩及ばず、卒業後も引き続き
挑戦中です。
★Naguは自分を『〇〇できる場所』、〇〇に言葉を入れるとしたら?
自分を発見できる場所。
★みんなへメッセージをお願いします!
千日の稽古を鍛「たん」とし 万日の稽古を練「れん」とす。
(自身にむけても)






-1-pdf-208x300.jpg)






