卒業生さん(30代男性)から卒業生voiceをいただきました!
就職:2023年11月 障害名:抑うつ 就職先:製造業 職種:企画スタッフ
★就職おめでとうございます!働く場所や職種について教えて下さい
製造業の企画スタッフです。
★働き方について教えて下さい
週5日、7.75時間勤務の正社員です。
★今回の求人に応募しようと思った経緯は?
復職か転職かで悩んだが、条件的に現職に戻る方がよかったことと
休職になった仕事で自信を取り戻さないと同じことの繰り返しになると
考え、復職を選びました。
★Naguで訓練を受けようと思ったきっかけは何ですか?
休職中、家にこもりっきりになっていたので、何かしらサポートを
受けて再度働けるというエビデンスを作りたかったから。
★利用期間・どのくらいのペースで通っていましたか?
週3日で2週間様子をみて、週5日の通所を4ヵ月続けました。
★印象に残っていることはありますか?
面談で自分の考えを言語化していくことで考えがすっきりして
ブレずに目標に向かって進むことができた。自分で目標を立てて
マイルストーンを達成することにより、自信回復に繋がった。
★Naguに通っているなかで取得した資格について教えて下さい
P検2級 MOS Excel Expert MOS PowerPoint
★Naguは自分を『〇〇できる場所』、〇〇に言葉を入れるとしたら?
自分を再発見できる場所であり、再度自分を好きになれた場所。
★みんなへメッセージをお願いします!
休職中の方、ブランクから再就職されるかたなど色々だと思い
ますが、焦らず回り道した分気付けることが多くあると思います。
そこを強みにして自分らしく歩んでください。多少遠回りしても
地図にない道を通らないと見えない景色があります。






-1-pdf-208x300.jpg)






