気持ちばかり焦って何も進めることが出来ていない…こんな経験したことありませんんか?
全てがそうというわけではありませんが、焦りを感じて動けなくなってしまっている多くの方が
・人とくらべる
・こうあるべき
こんな考えをお持ちです。
人と比べたりこうあるべきと考える時はだいたい他人の物差しで物事を考えてしまっています。
その他人の物差しも人それぞれで曖昧なものであるのにも関わらず、それに無理に合わせようとしているとしんどくなり行動出来なくなってしまいます。
他人の物差しがどうかではなく自分の物差しがどうかを知ることが大切かと思われます。
また焦りはこれからどうなるか分からない未来に対しおきています。
いくら考えても未来は分からない…
でも未来を作り出すのは現在ですので『今』を大切に過ごしてみて下さい。
焦りと向き合おうとした時に焦らないようにしようなど思われる方が多いのですが、簡単にそう出来るのであれば大変な思いをしていませんよね?
焦りと向き合う=自分と向き合うだと思っています。
自分がなぜ焦っているのかその原因を探し、その原因に対しての対処法を考えることが出来たらまた変わってくるかも知れませんね。
なかなか自分は見えているようで見えておらず、自分と向き合うことは難しいものです。
Naguでは週1回の面談にてご自身と向き合うお手伝いもさせていただければと思っています。







-1-pdf-208x300.jpg)






